Case Study

支援事例

当社サービスの事例をご案内いたします
  1. B2B向け新規サービスの立ち上げ・優良顧客の開拓

    新たに成功しているサービスのトレンドをいち早くキャッチアップし、自社の強みにつなげるプランニング。それは他社が追随しづらい領域を模索する着想と具体提案。そして、リーチできる有望ターゲットへのプレマーケティングと評価のフィードバックの展開。サービス推進の責任者との密なる連携で、新規事業をマーケティングとセールス活動の両面で支援しています。

  1. スタートアップ企業のリード開拓から受注支援

    当社が請けているもの、委託業務としての成果物としてご案内しているものは、 内製化準備のための実行性のあるプラン。ノウハウを含めた様々なアウトプットです。問題点・改善点を都度明確にし、統制された一連の営業プロセスで進める為の仕組みです。黎明期ゆえのダイナミックなプロセスをよりスケールさせる為の仕組みにつなげます。

  1. BPO

    営業事務の契約・受注管理の代行業務

    突然の従業員の離脱によって、月末の処理精度や生産性が危ぶまれたことはありませんか? 安定運用の為にチーム編成を組んで過剰な要員を抱え込んではいませんか? 当社では、経理業務と経理マネジメントのノウハウを持った人材を管理者あるいはブリッジにして、ヒトで解決する業務を安定的にローコストに提供する体制を提供しています。

  1. 展示会での案内スタッフ代行

    名刺獲得数だけがKPIになっていれば、それは論外です。 ビジネスショーでの取り組みは、立場に応じた効果的なサービス訴求とコミュニケーション、そしてフィードバックを的確に分類し、後続工程につなげる一連の取り組みです。特に社内で協力を仰ぎ、部門横断的な取り組みをする上では、後続工程を担う立場の視点でプロデュースすることが肝要。我々はその視点でスタッフ業務も支援しています。

  1. BPO

    OnlineエクササイズのLiveレッスン管理業務

    店舗ごとのサービス品質、その管理の為にミステリーショッパーという調査要員が存在します。 現在では不特定多数へのオンライン上の接遇やサービスでも、同様の取り組みの必要性とその需要があります。 当社では、そのニーズに応えつつ、さらに一歩進め、管理運営の業務もトータルに担う人材を提供しています。新たなサービスに柔軟に応えるリテラシーが自慢です。

  1. メルマガやBlogの作成・配信〜インサイドセールス

    より確度が高い見込み客を効果的に創出する手立ては、見込み客の生の声をなるべく早期に上流のマーケティング工程にフィードバックしチューニングすることです。当社ではそのサイクルを早める究極のモデルを実現すべく、メルマガやBlogの作成・配信から インサイドセールスまでをワンストップで代行するモデルを提供しています。より機動力を求められる新規事業に向いた代行サービスです。

  1. マーケティングリードへのアポ設定のコール業務

    問い合わせの中には、求める商材が不明確であったり、明らかにリードタイムに時間を要しそうな 内容のものも少なくありません。有望見込み客の選定プロセスは、このような砂をすくって砂金を採るような地道な活動が伴いますが、アポイントのコール業務のプロセスの中には、その労力を十分に吸収できる手立てが存在します。我々のカスタムメイドで設計するコールスクリプトにはそのノウハウがあります。

  1. 営業社員向け販売促進レクチャー|某大手BtoB向けサービス主管部門

    プロダクトとして完成度が高く、明快な商材ほど、コト売りとしての訴求、その話法が現場でなされなていないことが挙げられます。代理店施策をとっている企業様ほどその取り組みに、気づいていながらも浸透出来ずにいる状況ではないでしょうか?その解決アプローチとして、汎用提案書の作成(リバイス)、ロールプレイング、ハンズオンでのリモート営業立ち合いなどを実施させて頂いています。

  1. システム開発・先進的なITソリューションの営業を支援

    開発手法ごとの各種プロセス、その工程での具体業務という基礎的理解から、IoTやAIなどビッグデータの活用にまつわる様々なサービスへの造形など、従来の企業様の支援業務を通じオンタイムでその動向をキャッチアップし、応用力として実践に取り入れています。年々に、季節的に様変わりする潮流やトレンドへのセンシビリティも、業界内を横断的に取り組んでいるが故の強みとなっています。

  1. コール業務を通じたリードナーチャリング

    既存のハウスリストに対し継続的コールを行い、状況把握から顧客コンディションを収集、アップデート。 情報提供のフォローアップをしながら、有効商談が見込めるチャンスを掴み、次工程へとトスアップする。 この一連の循環業務(リードナーチャリング)を担います。常にクオリティーを高める努力と検証はA/Bテストさながら、データサイエンスのアプローチです。

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